人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

ななこ、11ヶ月☆

ななこ、11ヶ月☆_c0064796_1415526.jpg
             私に逆らうモンは、クチャクチャに丸めて、喰っちまうぞ!

気づけばななこ。11ヶ月を迎えておりました…(汗)
ハイハイも迫力満点の匍匐前進から、
正統派ハイハイへと進化を遂げ、スピードも加速
大好きな絵本『はらぺこあおむし』から取って、
うちのアオムシ』だなんて呼んでいた蜜月期もあったというのに、
今の呼び名は『うちの暴れムシ』(爆)。

というのも、このアオムシ、かなりの暴れん坊なんです・・・
気にくわないことがあれば、つねるわ、蹴るわ、噛み付くわ(涙)。
少女の頃、本で読んだヘレン・ケラーもかくや!
(あれだけの尊敬を集める人物になってくれれば、こっちも報われるってもんですけど)

しかも、パバロッティも顔負け声量なので、
初めての方だと、気持ちよくお喋りしている(つもりの)ななこの声を聞いて、
「え!?何、今の!?」と周囲をキョロキョロします(笑)。
誰、今の!?」じゃないんですよ、「何、今の!?」です(笑)。
獣じみているんでしょうかねぇ…やっぱり…。

そんな全てに強気ななこに、ややこは、いつも泣かされっぱなし
ビビ男に噛まれてもピーとも言わず、そのまま静かに噛ませてたりするので、
ビビ男も勝手が狂ったように困っていることもしょっちゅう(笑)。

高いところが大好きで、後先考えずにグングン登って落下(もしくは飛び降り)、
結果痛い目をみるのも日常茶飯事
オデコに青アザの見られない日は…ほとんどありません…?(涙)

飛び込みの選手のように、思いっきり仰向けにのけぞって倒れる芸も
30分に一回はやってるんじゃないでしょうか。
あのヒュッとなる感覚が好きなのかしらん?
地面に頭を打ちつけながら仰向けに倒れた後は、ゲラゲラ笑ってたりして(怖)。

これまでの夜中のベッドからの落下回数10回はくだりません。
一晩に4回落ちたことも(汗)。
どれほど障害物で囲っても、それを元気に乗り越え落下(!)。
たまに自分から飛び降りているんじゃないか?
疑いたくなるようなキレイな落下もありました(遠い目)。

とにかく、超慎重派なややことは、又違った魅力(?)を持つ彼女。
今日はどこに青あざをこしらえるのやら・・・だけは鍛えておけよ…。
毎日ハラハラし通しな母なのです。

ななこ、11ヶ月☆_c0064796_13562547.jpg
そんな彼女のお気に入りは、楽器
ウチでも、一人でタイコやハーモニカによる1重奏(?)のコンサートを開いておりますが、お友だちのおウチでピアノを見つけたら、もう、これは夢中になって弾いておりました。

最近は、ややこのフィアンセによる、マンツーマンの指導まで受けて、着々と腕を磨いておりますんですよ~(笑)。
目指せ、辻井伸行子!(?)
by 55B2 | 2009-06-03 13:20 | ななこな日々☆